Allegress



ダウンロード

ダウンロード開始 2010/07/05版 ver0.94 67MB

ver0.93をお持ちの方はこちらの差分ファイルを上書きして頂ければ、速やかに更新が終了します。
ダウンロード開始 2010/07/05版 ver0.94 278KB

ファイルはzipで圧縮されています。

はじめかた

1.コントローラを使用する場合は、先にPCに接続します。
2.Allegress.exeをダブルクリックして、ゲームを起動します。
3.コントローラを使用する場合は、KEY CONFIGでボタンの設定を行ってください。
4.あとはお好きにどうぞ。


2010/06/10版からの更新

主に累積していた不具合や、変な仕様の修正です。

・キーボード操作において、1Pと2Pのスタートボタンを別々にするよう修正(2P側はBackspaceです)
・余計なキーが効いてしまっていた不具合を修正
・タイトル画面のメニューカーソルの速度を調整
・タイトル画面に戻った際にBGMが流れ続けていたのを、停止するように変更
・ジャンプキャンセル、受身などのシステムが発生したら文字で表示するように変更
・立ちBなどのボタン押しっぱなしによるタメに、Cボタンが効かないように変更
・ダッシュ、バックステップ入力の処理を修正 (412364でバックステップが暴発しなくなりました)
・ローザの特殊技の効果が、KO後も若干残ってしまう不具合を修正
・CPUの操作に2P側キーボード等で手を出せてしまう不具合を修正
・トレーニングモードのRESTARTの挙動を修正
・トレーニングモードのチュートリアルを一時削除
・トレーニングモードのメニューを閉じる際のBボタン入力で技が出てしまう不具合を修正
・トレーニングモードで2P操作がいつでも出来るのを、ちゃんと2Pを選択しないと操作できないように変更
・トレーニングモードでロケットジャンプが無限に使用できるのを、空中で使用回数制限をつけるように修正

2010/04/07版からの更新

ねんがんの ネット対戦が 実装されたぞ!

・新動作「ロケットジャンプ」が追加されました。
 体力ゲージ下の名前欄が赤く点滅している時に、A+Bで発動します。
 各通常技をキャンセルして、前方に低い軌道でジャンプします。
 コンボの繋ぎや、ガード崩し連携、フェイントなんかに使えます。
 トレーニングモードでは無限に使えます。I can Fly.

・その場起き上がりの無防備時間がなくなりました。
・地上その場受身の無敵時間が延びました。

・エフェクト関連を一部強化しました。

・キャラクターのパラメータ調整を行いました。

○レオ
214系:「背面蹴り」でキャンセル可能になりました。
623B:ジャンプキャンセル可能タイミングが遅くなりました。

○オズ

214B:出してから一定時間後に出現する性質に変更しました。

○ローザ

JB:やられ判定を拡大しました。上書き補正を追加しました。
214A派生A+B:ダメージが減少しました。
41236A+B:発生が早くなりました。

○アール

623A:空中で出せるようになりました。

○フルーレ

41236A+B:発生が早くなりました。

○グリーグ

歩行:速くなりました。
6A:地上ヒット時の吹っ飛び方を変更しました。
2A:地上ヒット後の距離が近くなりました。
214A:前進距離が少し増加しました。 硬直差が小さくなりました。

○ケイト

各種設置:ガード時、非アクティブなものは消えないようになりました。
8A:ヒット時のみキャンセル可能になりました。
623B:相打ちで攻撃判定が消滅するようになりました。
2B:硬直が増加しました。 打ち上げが高くなりました。 空中ヒット時に乗算補正を追加しました。
6A:空中ヒット時に乗算補正を追加しました。
JB:持続が短くなりました。

○ラッテ

各種ワープ:無敵時間を追加しました。
623A+B:相打ち時に暗転したまま相手が硬直する不具合を修正しました。



動かない!

遅い場合は、OPTIONからFPSを30に設定するか、
FULLSCREEN(全画面表示)をONにすることで改善するかもしれません。

そもそも動かなかったり、すぐプログラムが落ちる場合は原因不明。
詳しい方教えてください;

・Windows Vistaにおいて、ゲームが強制終了する場合の対処法
おそらくOffice2007 IMEが原因と思われます。
こちらを参考に、Microsoft IMEへの切り替えを行ってください。




inserted by FC2 system